今日の献立は余り物のキャベツ、ニンジンなどの野菜でポトフそよ風スープ

今日は野菜を多数支払いしたかったので、野菜たっぷりのポトフ独特スープを作りました。
前週アメイジングで青果の太陽に値引きされてた野菜を買い込んだのですが、買いすぎて支払いしきれずにいました。
今日まで用い切れなかった野菜が相当余っていたので、全額鍋の中に入れてコトコト煮込んでポトフにして食べました。
使った野菜は、キャベツ・じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・ピーマン。上、シャウエッセンだ。
ピーマンは別にして加えないほうがポトフくさいかもしれませんが、飽くまで「ポトフ独特」だからいいかな?と思ってます。
味付けは、市販のコンソメスープの素と塩分コショウだけ。簡潔ですが、シャウエッセンのフレーバーと野菜のプラスがあって美味しく食べられました。
トマトを入れたら酸味が効いてもっとフレーバーが変わったかもしれませんが、残っていなかったので今日は付け加えませんでした。
トマトは随分一気に使い切っちゃいます。切って引き続き食膳に作り出せるし、他の洋風の炊事でも使いやすいので速く支払いできちゃいですよね。
今日は残っていた(余ってた)野菜を全額支払いできたので、腐らせずにすみました。
明日はまたアメイジングで買い溜めして来ます。http://nyota.co/yoyaku/